ふたりぃず

「にっきぃず」よりペアブログになりました!

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画と新ルールについて論文

おはようございあす!
もんぱ墓






さっそくですが!

動画に俺も登場させてくださったみたいで!
うれしかったので載せます★





いいか?!

見るべき部分は「1:45」だ!

1:45一時停止しろ!

つーか1:45から再生しろ!





ふー。

この動画のメインともいえるであろう人物かびつゆさんが200になってしまいました!


200つゆ


3人同時の予定だったみたいでどんまいだ・・・

とりあえず、200おめでとう!








新ルール

ここから全く話が変わりますが、こんな拡声器流れてました
自分の好き勝手この一件について論じます

CW新ルール


捉え方は人それぞれなので、賛否両論なのは当たり前。

ましてやオンラインゲーム。

皆が皆、自分の好きな通りに事を進めたいと思っているはず。

ホンテは門、シグナスも門、CWは自由

これが俺の考え

なんでこうなったか、なんて考えたことも無かったけど、なんでなんだろう

ホンテはだーいぶ昔から門だった。(というか固定だった)

シグナスは最初ちょっとだけホンテみたいな固定制だったけど、今は門なのかな?よくわかんない

じゃークリムゾンは?

昔からずっと門も固定も看板も一切なかったはず。




この二つの違い
ホンテやシグナス と クリムゾン の違いって一言で言えば、利益が経験値メル(お金)の違い。

お金が絡むと人はとことん醜くなる

平気で嘘をつく

自分がそのボスをできればいい という思考回路に脳が侵される

でも経験値はそこ以外でも稼げる

だから前者よりは争いも少ない

正確には少なかったというべきか







一部のプレイヤーのみ
要塞や城のときは目も向けられなかったCW

要塞や城がなくなった途端、みんながグルボスに群がった

高レベルが一箇所に群がるのだから、それはつまり

「自分の意見を持った人」が群がる

さきに言った通り、意見は人それぞれ、賛否両論

そうこうしている間に一部のプレイヤーの間に門制度なるものができあがる

ホンテやシグナスであるのだから間違いない、この方が争いが減ると思って。





争いは減るのか
こんな拡声器が流れるくらいなのだから、争いが無くなったわけではない

門制度なるものが行われる前と後、どちらの方がいざこざが少ないかと聞かれたら、

正直、どっちも同じくらいではないか?

ホンテで成り立つのはホンテを討伐するプレイヤー全体に門制度があることが認知され、実際にスムーズに行われている場面を目撃しているからだ

ところがクリムゾンでは、実装当時からグルボスに門があったわけでも討伐がこんなんであったわけでもなく、

ただ普通のマップとしてそこに存在していただけのようにも見えた

そんなマップに突然大勢のプレイヤーが流れ込み、一部にしか通用しないルールを作ってしまったのでは、

争いは減るどころか増えると思う







どうすればいい?
結論:どうしようもない

門制を推し進めている人は

1、良かれと思って
2、自分のため

どちらか。

しかし現実問題

3、表向きは良かれと思ってやっているが、実際はそのほうが(門制の方が)自分に都合がいいから

の人が大半を占める

そりゃ自分自身が2pcあれば、門をすることなど容易であり、わざわざクリックゲーに参加して負けるようなことをするわけがない

ホンテのように一日2戦まで と決まっているからこそ、門制が成り立つのだろう


つまりこういうことだ

2pc門番:ずっと門番してるのでこのchは私たちのものです

こんな事がありえる状況で、尚も門制を推し進めている人たちは一体何を考えているのか?

自己満足でルールを作るのはいいが、実行するに当たってもう少し頭を使うべきだ



何らかの制限なしでは、順番は成り立たない。










さらに話かわってファンタテニスの話

最近は専らファンタテニスしてます

FTだぶるす

誰かテニス好きな人やろうよ!

英語の勉強にもなるよlolololol


| なぎ | 16:30 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

